予定通りメガヤンマで参加しました。
●参加者24名 BW以降 スタン サイド6枚 30分 4回戦
●使用デッキ: シビビヤンマ
簡単に説明するとシビビでエネ加速してカッターウインドで牽制して行って勝つデッキ。
1回戦: ×3-6 ダークライEX・ヤミラミ
後攻スタート
シビビ単で始まり1キルかと思っていたら、そんな事は無かったので、
順調に展開していって、勝てるかもと思っていたらまんたん2回で、
攻撃が追いつかなくなって負け。
1カッターウインドでした。
2回戦: ○6-5 ダークライEX・ミュウツーEX・バッフロン
後攻スタート
初手こちらミュウツー、相手バッフロンで
初手ゴールドブレイクが飛んで来なかったので、
後2で二個玉2枚付けプラパエックスボールで、
相手のミュウツーを倒してNで事故らされたりしたけど、
良い所で二個玉やキャッチャーが来たので
ほぼエックスボール打ち続けて勝ち。
0カッターウインドでした。
3回戦: ×4-4 シンボラー・ギラティナEX・ゴチルゼル・バッフロン
先行スタート
が、相手シンボラー、こちらミュウツーEXで
サポーターまったく引かないターンが続いて
2枚サイド先行された辺りでN引いたのでN使いながら
サイド差を埋めに行くが、N使い切っていたので山札切れで負け。
1カッターウインドでした。
4回戦: ×5-6 アギルダー・ダークライ・シャンデラ
後攻スタート
ふきとばしたり、エレキボール撃ったり、
ドロンされたり、のろいのかげされたり、
とても楽しい試合でした。
最後はこうそくいどうでウラが出て、負け。
3カッターウインドでした。
1勝3敗で圏外でした。
メガヤンマをうまく使えていなかったので、メガヤンマ愛が必要だと感じました。
対戦していただいた方ありがとうございます。
次回は連休明けかな・・・。
●デッキ紹介
ポケモン
3 メガヤンマ(BW5)
3 ヤンヤンマ(BW5)
2 ゼクロム
2 ミュウツーEX
3 シビシラス(BW2)
3 シビビール(BW2)
トレーナー
4 アララギ博士
4 N
4 ベル
2 チェレン
4 ハイパーボール
2 レベルボール
4 キャッチャー
4 プラスパワー
1 スクラッパー
2 いれかえ
2 つりざお
エネルギー
4 二個玉
7 電
<説明>
前回記事のレシピより、
ミュウツーゲーを意識した構築としました。
メガヤンマは主に逃げ0要員として使い、
カッターウインドは倒せる相手がいる時のみ使用しました。
中打点デッキなので、まんたんに勝てる気がしませんでした。
おわり。
●参加者24名 BW以降 スタン サイド6枚 30分 4回戦
●使用デッキ: シビビヤンマ
簡単に説明するとシビビでエネ加速してカッターウインドで牽制して行って勝つデッキ。
1回戦: ×3-6 ダークライEX・ヤミラミ
後攻スタート
シビビ単で始まり1キルかと思っていたら、そんな事は無かったので、
順調に展開していって、勝てるかもと思っていたらまんたん2回で、
攻撃が追いつかなくなって負け。
1カッターウインドでした。
2回戦: ○6-5 ダークライEX・ミュウツーEX・バッフロン
後攻スタート
初手こちらミュウツー、相手バッフロンで
初手ゴールドブレイクが飛んで来なかったので、
後2で二個玉2枚付けプラパエックスボールで、
相手のミュウツーを倒してNで事故らされたりしたけど、
良い所で二個玉やキャッチャーが来たので
ほぼエックスボール打ち続けて勝ち。
0カッターウインドでした。
3回戦: ×4-4 シンボラー・ギラティナEX・ゴチルゼル・バッフロン
先行スタート
が、相手シンボラー、こちらミュウツーEXで
サポーターまったく引かないターンが続いて
2枚サイド先行された辺りでN引いたのでN使いながら
サイド差を埋めに行くが、N使い切っていたので山札切れで負け。
1カッターウインドでした。
4回戦: ×5-6 アギルダー・ダークライ・シャンデラ
後攻スタート
ふきとばしたり、エレキボール撃ったり、
ドロンされたり、のろいのかげされたり、
とても楽しい試合でした。
最後はこうそくいどうでウラが出て、負け。
3カッターウインドでした。
1勝3敗で圏外でした。
メガヤンマをうまく使えていなかったので、メガヤンマ愛が必要だと感じました。
対戦していただいた方ありがとうございます。
次回は連休明けかな・・・。
●デッキ紹介
ポケモン
3 メガヤンマ(BW5)
3 ヤンヤンマ(BW5)
2 ゼクロム
2 ミュウツーEX
3 シビシラス(BW2)
3 シビビール(BW2)
トレーナー
4 アララギ博士
4 N
4 ベル
2 チェレン
4 ハイパーボール
2 レベルボール
4 キャッチャー
4 プラスパワー
1 スクラッパー
2 いれかえ
2 つりざお
エネルギー
4 二個玉
7 電
<説明>
前回記事のレシピより、
ミュウツーゲーを意識した構築としました。
メガヤンマは主に逃げ0要員として使い、
カッターウインドは倒せる相手がいる時のみ使用しました。
中打点デッキなので、まんたんに勝てる気がしませんでした。
おわり。
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